ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

パトカー4台

今朝、可燃ごみを出しに行くと、道にパトカーが4台ほど止まっていた。いつ来たんだ? サイレン鳴らしてたんだろか? 昨夜、泥酔して寝たせいか、全然、来たことに気づかんかった。
歩道を例の黄色いテープで囲い、ガードレールから指紋をとっているようだ。片側車線を規制していた下っぱ警官に「なにかあったんですか?」と聞くと、「人が血を流して倒れてたらしいんスよ。まだ、事故か事件かわかんないんスけどねー」と軽く言われる。
軽く言うな、軽く。俺んちから遠くないじゃん。
で、被害者の生死は? ケーブルの浦安テレビにチャンネルをあわせると、のんきに今週のディズニーランド情報を映してたよ。ミッキーはいつでも笑顔でーす。うーん。タイミングさえよければ、市内の事故や火事の情報をテロップで流してるんだけどなぁ。役に立たんな、浦安テレビ。
っつうか、ビシッとせいよ、警察。