ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

夏休み

10日以上は間をあけない、と決めているので、取り急ぎ書き込みを。
たちの悪い夏風邪を引きずり、咳や鼻水が止まりませぬ。熱も引いたかと思えば、ぶり返す状態。ここ数週間は炊事から遠ざかり、仕事も滞っておりまする。なので、この雑記帖はもうしばらく夏休みを続けて、9月になったらぼちぼちペースを戻したいなぁ、と考えておりまする。



今月は、ロック・イン・ジャパン・フェスに3日間、サマーソニックに2日間行きました。自分が見た中でのベストは、前者出演時のZAZEN BOYSでした(後者のZAZENの時間にはバックチェリーを見てました)。


今日、久しぶりに近所の本屋に行き、喜国雅彦国樹由香メフィストの漫画』が並んでいるのに気づきました。実は、ここに収録された「国樹由香のあにまる探偵団」の1コマに、小さくですが僕も描かれています。顔や髪型がそっくりなだけでなく、その日に着ていたTシャツの首まわりのくたびれた感じまでよく再現されています。これを見て、似てる似てると身内が喜んでくれましたよ。恐るべし、国樹由香の表現力。
メフィストの漫画