ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

『栗本薫・中島梓 JUNEからグイン・サーガまで』

なかなか都合がつかなくて、まだ行けていない栗本薫中島梓展。
http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/
同展開催中の弥生美術館の学芸員堀江あき子編による『栗本薫中島梓 JUNEからグイン・サーガまで』をとりあえず書店で購入した。
栗本薫・中島梓---JUNEからグイン・サーガまで (らんぷの本/マスコット)
参考文献のところに、僕の書いた論考2本もリストアップされていたことに驚く。
1本は2001年に「小説トリッパー」で書いたもの。
http://noririn414.g.hatena.ne.jp/ending/00000105/p1
もう1本は昨年、「CRITICA」第4号に書いたもの(今度の夏コミで掲載誌売ります。http://www.geocities.co.jp/tanteishosetu_kenkyukai/critica_04.htm)こちらのほうは同人誌だし、少部数しか発行していないのだが、届いて欲しいところには届いているのだなと嬉しく思った。
今週こそ、実際の展覧会に行きたい。