ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』3

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)
この巻の後半は、凶悪なメタル・バンドが集まるフェス「サタニックエンペラー」が、話の中心になる。でも、同じジャンルのメタル同士で対決すると、イメージのインフレが起こりやすいし、あまりいい展開だとは思えない(クラウザーさんだけでなく、DMCの他のメンバーにも活躍させようって流れは、その意味で煮つまりを回避し、目先を変えようとしてるのだろうけど)。
ネオアコいじめとかヒップホップとの対決とか、他ジャンルを相手にした話のほうが、自分には楽しいな。
(関連雑記http://d.hatena.ne.jp/ending/20060706#p1

  • 9日夜の献立
    • 鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニの煮物(オリーブオイル、にんにく、しょうが、白ワイン、こしょう、欧風だし)
    • 冷奴(かつぶし、しょうゆ)
    • ゆでキャベツにあぶったあぶらげをトッピング(ポン酢)
    • しそまぜ胚芽米ごはん
    • 雑酒、チューハイ