ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

「勝手にブログ評論」のこと

(「ローレゾリューション論(仮)」のための覚書 2)

仕事や雑用が続く合間、ちょっと気分転換。
「ENDING ENDLESS 雑記帖」を「勝手にブログ評論」してもらった。
http://onosendai.jp/hyoron/hyoron.php
結果は、総合得点45点。
いただいたコメントは、

FUTUREをもっとよく観察するべきだ。

CONTENT’Sに原因を見いだそうとするのは滑稽であるばかりか醜悪ですらある。もっとを大事にせよ。

だが、一方ではCONTENT’S的な側面があるなかでの優位性は揺るぎないもので

1月20日の雑記から導き出された結果だろうが……シュールだ。
でも、なにか重要なことを示唆された気にもなるのが、不思議(笑)。


このシステムは、要するに「脳内メーカー」以後。
「クリティック」でも「コメンテイト」でもなかろうが、「評論」(というか評価してもらうこと)に関する現在の欲望のありようを象徴してはいる。
AMAZONの「こんにちは、〇〇さん。おすすめの商品があります」に代表される“自動計算による推察”の蔓延に対するパロディ。

脳内メーカー オフィシャル・ハンドブック

脳内メーカー オフィシャル・ハンドブック