ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

マイケル・ジャクソン 対 オジー・オズボーン

マイケル・ジャクソン=ゾンビ〈スリラー〉に対するへヴィ・メタルからの回答が、オジー・オズボーン=狼男〈月に吠える〉だったと信じて疑わない私−−という話は以前、この本に書いた。
コンプリート・シリーズ オジー・オズボーン (コンプリート・シリーズ)

〈月に吠える〉=BARK AT THE MOON=バカだもん、の空耳で知られる名曲。


Twitter、(再び)始めた。http://twitter.com/endingendless
前にも、ちょっとやろうとしたことはあったんだけど、挫折して放置してた。だから、栗原裕一郎は「ツイッターする準備はできていた」と書いてたのに対し、自分の気分は「ぼくはツイッターができない」だったりして……。今度は続くかなぁ。

村上春樹『1Q84』をどう読むか

村上春樹『1Q84』をどう読むか

速っ。これ↑に書いたから、俺(円堂名義で15枚)。

  • 最近自分が書いたもの
    • 「秘密めいた見なれた世界」(『1Q84』の短評。遠藤名義で1.6枚) → 「rockin'on」8月号