ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

ベビースター

近所のコンビにて、「ベビースターラーメン バーガー」なる商品があることに気づく。「ベビースター」は好きだけど、これはなぁ……。
袋にハンバーガーの写真があるってことは、ハンバーガー味を目標に開発したわけでしょ。でも、なぜ、ハンバーグ味じゃないの? あくまでもバーガーを名乗るってことは、ハンバーグだけでなくパンの風味をも加えたイメージを打ち出しているんだよね? せっかくラーメンの形に作っているのに、それをわざわざパンのイメージで食わせようとする、その無理矢理なコンセプトが理解できません。食いたかねーよ、んなもん。

  • 21日夜の献立
    • デミグラスソースの缶があったのでハッシュドビーフ(牛肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、バター、ケチャップ、赤ワイン、塩、こしょう、ブイヨン)
    • パスタ(オリーブオイル)
    • トマト、きゅうり、レタス(シークワーサードレッシング)
    • マスカット