ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

未来からの……

レシートの整理をしていたら、こんなものが出てきた。

ゴミ取り物語三角コ \447
もやせないごみ用30 \99
もやせるゴミ用とっ \129

小計        \675

この記載は、まぁいい。問題は日付だ。

2029年07月20日(金)

どういう設定ミスだよ。なんと、22年後のレシートである。
それにしても、22年後になっても近くの量販店に行き、三角コーナー用のネットや浦安市指定ごみ袋を購入している未来の自分を想像すると、なんだかもの哀しくなってくる。


6月10日に三省堂書店神田本店のイベントとして、第7回「本格ミステリ大賞」発表記念座談会が催される。出演は、道尾秀介巽昌章北村薫綾辻行人法月綸太郎
詳細は三省堂HPへどうぞ。
http://sanseido-eventhonten.hontsuna.net/article/1876796.html
シャドウ (ミステリ・フロンティア)
論理の蜘蛛の巣の中で

  • 28日夜の献立
    • 豚肉のX0醤炒め(サラダ油、ピーマン、玉ねぎ、にんにく、しょうゆ、こしょう)−−味が薄かった。
    • 切干大根--ちょっと油っぽくなってしまった。
    • ほうれん草のおひたし(かつぶし、ポン酢)
    • わかめとあぶらげの味噌汁
    • 玄米ごはん−−酒を全く呑まない夕飯は久しぶりかもしれない。