ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

10周年は3年前だった

はてなダイアリーでブログやり始めたのは10年くらい前だっけ? と思って確認したら2004年6月だった。気づかないままいつの間にか10周年が3年前に過ぎていた。
ブログ初期の数年間は、私のほうが夕食を作ることがわりと多くて、その献立をアップしていた。最近では料理する回数は減り、皿を洗うばかりになっているけれど……。
ブログのほうは熱が冷めて久しかったが、更新頻度はやや回復傾向にある。近ごろ、無駄に早起きするようになったぶん、ネットと戯れる時間が増えたような……。
メモ書き、仕事の記録、ただの遊び場として、今後もはてながある間は時々発作的に使っていくつもり。これまで出した本のほとんどに、ブログの記述を膨らまして組みこんだパートがあったりするし、執筆中の次の本もたぶんそうなる。