ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

久しぶりに

久しぶりに台所に立った。たいしたものを作る余裕はまだないけれど、ちょっと状況改善。
この雑記帖も、3月になったら再び更新頻度をあげる、つもり。


−−と書いてから気づいたが、9日にも「久しぶりに料理」とか記していたのだった。でも、前回がうどん一品だったから、今日は複数作れただけでもかなり状況は好転したといっていい、はず。

  • 18日夜の献立
    • かれいの煮付け(めんつゆ、酒、みりん、しょうが、長ねぎ)
    • 大根の葉、白菜、ほうれん草のおひたし(ポン酢)
    • 大根の味噌汁
    • 混ぜご飯(いただきもの)

専業主夫ツレのプチべジ・クッキング

専業主夫ツレのプチべジ・クッキング

この表紙イラスト↑、なんだかとっても親近感を覚えます。僕は専業主夫とは違いますけど。