ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

試写会

昨日、村上春樹原作、市川準監督の映画『トニー滝谷』の試写会に行った。来年の正月第二弾用と公開はずいぶん先なので、感想はもっと時期が近づいてからアップすることにする。それにしても、舞台挨拶に訪れた宮沢りえは、きれいで可愛かった。ほんとに、きれいで可愛かった(べつに繰り返さなくていいですか?)。早めに出かけて、前のほうの真ん中の席を確保した甲斐があった。(関連雑記http://d.hatena.ne.jp/ending/20050206
でも、いいことばかりは続かない。今朝起きたら、喉が痛くて、少し腫れていた。頭も重い。風邪を引いたらしい。体がだるい。もう、寝る。

  • 夕べの献立
    • 豚ロースのソテー――オリーブオイルに刻んだニンニク、ショウガ、赤ワインで肉を焼き、その残り汁に乾燥ブルーベリー、バター、粒マスタードを加えてソースにした。
    • 大根と同葉っぱの味噌汁
    • ブロッコリーごぼうのサラダ(味噌マヨに七味)――最近の野菜の値上がりはひどい。我が家では通常、肉・魚類は250円以下、野菜は100円以下での購入を基本として家計の維持防衛にあたっている。しかし、いまや100円以下で買えるのはモヤシくらい。どうしたもんだか……。