ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

ウソの出前注文男

寿司やデリヘルなどウソの注文を繰り返した男が逮捕されたニュース。
http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/chiba/060509/kiji05.html
地元浦安市の事件だというから、容疑者の経営する理容室を調べてみると、うちから自転車で10分程度の場所だった。そうですか、あのへんで暗躍してたわけですか。
で、テレビを見ていたら、事件について近所の男の人がしていたコメントに強いショックを受けた。
「浦安ってのは、そういう土地柄よ」
え? この事件は土地柄なんですか、そうですか。知らなかった……。

  • 8日夜の献立
    • さばのパン粉焼き(オリーブオイル、にんにく、ハーブ塩、パン粉、パルメザンチーズ。オーブンで焼いてレモン汁)
    • ピーマン、もやし、長ネギの炒め(ゴマ油、しょうゆ、ゆずこしょう、ねりごま)
    • なめこの味噌汁
    • 焼き餅(しょうゆ)――全部並べると、変ですね。ちなみに昨夜は、レトルトのタイカレー(レッド、グリーン)ですませました。

10,000デイズ
TOOLの新作が出た。某所にも書いたけど、相変わらず、よい。