ENDING ENDLESS 雑記帖

文芸・音楽系文筆業=円堂都司昭のブログ

ただの近況(苦境)報告

イレギュラーな仕事がいろいろ入った今月であった。仕事が増えるのは嬉しいことだ(泣き笑い)。もっと、依頼してくださいね(必死)。
昨日と今日で短文8本を書き、某賞下読み選評も終える。また、最近は業界誌の取材でシンポジウムに出席させられたり、某ムックの打ち合わせやフォローなど、バタバタが続いている。
だから、昨夜も料理したのは下記一品のみで、他はまかせてしまった。

  • 手羽のトマト煮(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、オリーブオイル、ハーブソルト、こしょう、にんにく、しょうが、ローズマリー、赤ワイン)

今日もこれから、豚ロースを焼くことだけはしようと思うが、味付けはどうすべ?

明日はようやく、某同人誌の原稿に手をつけられるだろう(とうとう締切当日になってしまったが……)。

  • 最近活字になったもの
    • 「80年代はなぜBOOWYを歓迎したのか 豊かだった80年代の整理整頓感覚」 → 『音楽誌が書かないJポップ批評43 21世紀のBOOWY伝説』

音楽誌が書かないJポップ批評 (43) 21世紀のBOOWY伝説 (別冊宝島 (1322))